2005年11月24日

婚姻届の保証人


静岡のコーヒー18日の夜から20日の話。
18日の夜、仕事が終わってからカノジョが静岡からやって来た
用件は結婚への諸々の打ち合わせなど。

19日の日に、2人で婚姻届に署名をした。
そしてその場で、ボクの母に保証人のサインをしてもらった。
この日の夜は、カノジョを入れて子供たちと4人で人生ゲームをしたり、イヌの散歩に4人で1時間ほど出掛けたり、かなりいい雰囲気で過ごせたと思う。
で、20日の日曜日は、
2人で静岡のカノジョの実家に移動して、向こうのお父さんに婚姻届の署名をいただいた。

向こうのご両親からは、ただただ娘をくれぐれもよろしくとお願いされ、本当に恐縮してしまった。
これからうちに来たら、子供たちと精神的ないざこざが起きてしまうかも知れない、人間関係が微妙な雰囲気になるかも知れない。
そんなとき、ボクがしっかりして家族をまとめ上げ、特にカノジョへのケアをちゃんとしなければならない。
これから先も、いっぱいいっぱい色んなことが起きるだろう。
でもこれがボクの人生であり、ボクは家族みんなを幸せにしていきたい。それがボクの人生の目標だし、夢なのだ。
色んな壁を乗り越えながら、家族みんなで幸せになっていければと、本当に願ってやまない。

なんか、大層なこと書いてしまった。
まあ、将来は不安でいっぱい。でも、がんばって生きていくしかないですよね。

みなさんの目標は何ですか?
posted by 天然水 at 00:23| Comment(18) | TrackBack(3) | カノジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かの折には、彼女の見方になってあげてください。(^^♪
もし家族で喧嘩になると、一番に彼女の意見を聞いて上げてね!

我が家は主人が何時も私の見方になり<私が悪くても>聞いて
くれていました。
Posted by テンテン at 2005年11月24日 11:56
天然水さん、おめでとうございます。
私がブログを始めた2月から、ずっとこのタイトルとともに
お付き合いさせて頂いてきましたが、

よかったね!!(フォント、大&太&赤でお願いします)

これからも、かげながら応援していますよ!
お母様、お子様方、そして新しい奥様
おめでとうございます!!(あ、、まだ提出していないんでしたっけ?)
Posted by プルメリア at 2005年11月24日 14:23
なんか、いいですね〜( ^^)
不安なコトは尽きないと思いますが、天然水さんならきっと乗り越えていけますよ!!
再婚されてからも目が離せませんね〜(^^)
Posted by ピクミン at 2005年11月24日 14:42
ついに婚姻届にサインも済んだんですね!
なんだか今ほっとした気分です。私なりにドキドキしてきたもので・・・(^^ゞ
これからは天然水さんが彼女の良きパートナーとして彼女をしっかり守ってあげてくださいね(#^.^#)
親御さんにしたら娘が新しい生活にはいることがやっぱり不安でしょうから。
でもきっと大丈夫!!!
天然水さんの優しさ、頼りがいのあるとこ、ブログ読んでるだけでもわかりますもんヽ(^。^)ノ
ほんとよかったですね!!!
Posted by スティービー at 2005年11月24日 17:22
婚姻届けに保証人が必要…ってことも忘れていた私です。
おめでとうございます。
このブログのタイトルは変わるのかな?

いろいろいっぱいあるでしょう。
仕事は忙しいし、すぐにあれこれ対応してあげられないジレンマはあるでしょうが
気持ちがホントにまっすぐ向かっていたら、かならずやそれは伝わるはず!
衝動的な結婚ではないし、大丈夫。きっとうまく思い出(プチ事件?)を重ねて乗り越えて…
いい絆を結べますって!
少々何かある方が、お互いを理解し合える。
物騒なこと言ってるつもりはないんですよ〜
きっとくみ取ってくださることを願って。
最大級のエールのです(*^_^*)
Posted by ケイコ at 2005年11月24日 19:58
とうとうご婚姻されましたか〜、ってサインですね。
知らないとこで、色々な苦労があったと思いますけど、ほんとおめでとうございます。

ところで↑のケイコさんも言ってはりますが、タイトル変わるんですか?

Posted by en at 2005年11月24日 20:54
テンテンさん、こんばんは。
はい、わかりました。
どんなときもカノジョの言うことをきちんと聞くように心がけたいと思います。
これからもアドバイスお願いします。

プルメリアさん、こんばんは。
うん。提出は12月3日の予定なんです。
プルメリアさん、ブログ始めたの2月だっけ?
なんか、もっと前からやっていたような感じがします。
これからも何とぞよろしくです。
Posted by 天然水 at 2005年11月24日 22:36
ピクミンさん、こんばんは。
そうなんですよ。
再婚してからも、山や谷がいっぱい待ちかまえているような気がします。
いろいろ教えてね。先輩!

スティービーさん、こんばんは。
いつも応援してくれたり、ドキドキしてくれたり。
本当にありがたいです。
これからも末永くよろしゅう! (^o^)
Posted by 天然水 at 2005年11月24日 22:39
ケイコさん、こんばんは。
そうですよね。これからが本当に大変なんだろうなぁっておもっています。
でもまあ、これがボクの人生だから。
乗り越えていけたらいいなと。
いっぱいアドバイス、これからもよろしく!

enさん、こんばんは。
いつもありがとう。
ブログのタイトルですよね。
まだ全然考えていません。(^_^;
どうしようかな。
Posted by 天然水 at 2005年11月24日 22:42
お久しぶりデス(^_-)-☆

天然水さんオメデトウゴザイマス♪ですねっ!
これからがスタートですね(*^_^*)
ゴールはありませんよっ!!
あったら『幸せ』が終わったことになるとりぃは思うのです(>_<)!
どんな困難≠熈喜び≠燗V然水さんが感じたコトは全て『幸せ』なんですっ!!
でないとりぃのブログタイトルの意味が。。。_| ̄|○
Posted by りぃ at 2005年11月24日 23:46
おめでとうございます!
まだまだ先は長いですよね。
楽しいことばかりではない時もありますが
やっぱり『幸せ』って実感があるのは何よりも大事です。

楽しい時も不安な時も二人で突き進んでください!!
Posted by ぶにゃこ at 2005年11月25日 00:37
 いよいよですね。
おめでとうございます。
 
よく「お義母さまと私どっちのみかたなのっ」ってドラマのシーンが
ありますが、そう言うときは「嫁だ」と即答してあげてね。
Posted by へれなっち at 2005年11月25日 09:49
ヤッター!おめでとうございます。
これからが、いろいろとあると思いますが、
頑張ってください。(お互いに)
Posted by くーパパ at 2005年11月25日 12:57
ほんとオメデトウございます。
ワタシの目標は天然水さんと同じくではないか、、結婚への道を築くコトかな??
天然水さんは男性、ワタシは女性なので、感覚に開きはあると思いますが・・・。
こうやって、幸せな家庭を築くコトが理想ですww
人生ヤマあり、タニあり、、、楽しい家庭にしてください!
Posted by mayu at 2005年11月25日 21:38
りぃさん、こんばんは。
そうかぁ、幸せにゴールはないんですね。
そして喜びも困難も、みんな「幸せ」。
ステキな考え方だと思います!
ボクのカノジョも、りぃさんみたいな奥さんになって欲しいな。(^o^)

ぶにゃこさん、こんばんは。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
ぶにゃこさん夫妻みたいに、毎日和気あいあいと過ごしていきたいです。
Posted by 天然水 at 2005年11月26日 00:14
へれなっちさん、こんばんは。
いつもありがとう。
そうですね。何かあったときは、必ずカノジョの立場に立ってあげることは、忘れないようにしないといけないと思ってます。
これからもアドバイスよろしくです。

くーパパさん、こんばんは。
そうそう。これからが色んなことありそうです。
何があっても自分の人生。何とかやっていきたいです。

mayuさん、こんばんは。
mayuさん、きっと幸せな女性になれると思うよ。
ブログ読んでいると、何となくその人となりがわかるものです。
お互いがんばりましょうね。
Posted by 天然水 at 2005年11月26日 00:33
こんばんは(^_^)v
久し振りに寄らせて頂いたら、こんなお目出度いニュースに出会うなんて、ラッキーでした。本当におめでとうございます。
天然水さんのご家族への愛情は充分伝わってきて素敵なお父様であり、旦那様になられるに違いないと思いました。
そんな気持ちさえあれば、決して無理しなくて自然体でいいと思います。
Posted by ガチャ子 at 2005年11月26日 00:33
ガチャ子さん、こんばんは。
嬉しくなっちゃうような激励のお言葉、ありがとうございます。(^o^)
何とかがんばりたいとは思ってます。
これからも末永くよろしくお願いします。m(__)m
Posted by 天然水 at 2005年11月26日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブライダル業界の様々なサービス
Excerpt: トラックバック失礼致します。 ウエディングの厳選情報『最近のブライダル業界事情』についてです。京都にある某ウェディングプロデュース会社のは海外の挙式を多く手がけていて、日本でもかなり有名な会社です。..
Weblog: ウエディングドレスを着るために・・
Tracked: 2009-01-18 13:07

やっぱり?藤原紀香と陣内智則が別居→離婚へ
Excerpt: 紀香&陣内わずか2年で“格差婚”別居状態女優の藤原紀香(37)とお笑い芸人の陣内智則(35)が離婚に向けた話し合いをしていることが18日、分かった。2人はすでに別居している。紀香と陣内は、2007年4..
Weblog: なんでもnews
Tracked: 2009-03-19 12:36

水嶋ヒロと絢香が 水嶋ヒロの誕生日に入籍!
Excerpt: 交際8カ月!水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚最新のイケメンランキングで1位になった人気俳優の水嶋ヒロ(24)と、人気シンガー・ソングライターの絢香(21)が結婚することが2日、分かった。2人は昨年6月、雑誌..
Weblog: さくっとニュース
Tracked: 2009-04-03 11:56