2005年04月19日

ハッピーウェディング


20050419c15cd3d7.JPG16日、仕事が終わってから、そそくさと羽田に向かった。
親友の結婚式(再婚)に出席するため、札幌に向かうためだ。
会社関連の人たちとかち合ってしまう可能性があるため、カノジョとは別行動で、羽田空港の喫茶店で待ち合わせをした。
札幌に着いたのは22時近くになっていたのだが、親友は19才も年下の「新婦」を連れて待っていてくれた。

近くの居酒屋で4人で話しているうちに、ついつい楽しくて翌日が挙式だというのに24時近くまで引っ張ってしまった。奥さん、ゴメンね。(^_^;

男というものはヲジサンになればなるほど、涙腺がゆるんできてしまうと言うが、挙式に参列していたとき、彼が結婚指輪をはめようとする姿などを見ていて、つい泣いてしまった。
彼とはもう知り合って27年目になる。ものすごく長いつきあいだ。
お互いに、どんな人生を歩んできたのかということを知り尽くしてしまっているから、そういうことが走馬燈のように浮かんできて、こらえきれなくなってしまった。

自分以外の誰かが幸せになっていく様子を見るときに、本当によかったなぁって思う気持ちというものは、人間にしかできないことだとボクは思っている。
そんな人間らしい気持ちにさせてくれた彼には、本当に心から感謝したいと思う。
友よ、どうもありがとう。

カノジョも感激して泣いていた。カノジョは初対面の夜から泣いていた。
「私も負けないくらい幸せになりたい。」と言った。でも、「正直、不安で不安でたまらない。」とも言った。


大船のスタバで18日、帰りは羽田空港からリムジンバスで一緒に大船まで行った。
大船のスタバで、ほんのちょっとだけ2人でまったりしました。
カノジョと行った、ボクの親友の結婚式参列の旅。2泊3日。
アッという間の、とても楽しくて、濃くて、有意義な旅行だったと思う。
でもその分、ものすごーく疲れた。(^_^;
あしたからまた仕事だと思うと、憂鬱だぁ。(-_-;)
posted by 天然水 at 00:01| Comment(5) | TrackBack(2) | カノジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達の結婚式ってホントにいろいろなことを思い出して
しみじみしちゃいますよね、わかります(^^)
私、新郎新婦の入場から泣いちゃいますから(笑)
縁は感動だと思います。
でも最近、結婚式に縁がないです…幸福感に包まれて
美味しい食事がしたいです(笑)

不安を感じるからこそ、小さな幸せを見逃さずに
済むような気がします@*^。^*@
Posted by な‥お at 2005年04月19日 01:47
な・・おさん、こんばんは。
>>不安を感じるからこそ、小さな幸せを見逃さずに済むような気がします
そうですね! その通りだと思います。さっそくカノジョに伝えようっと。ありがとう。(^o^)
Posted by 天然水 at 2005年04月19日 22:47
良い旅だったようでよかったですね。
不安があっても、一つ一つ話し合って解決していけばいい、それが我が家のモットーです。誰よりも信じられる人だからこそ、そうしようと約束したんです。
不安を数えればきりもないし、悲しみも増すだけなので、私はできるだけしあわせ数えるようにしています。そうしたら感謝の気持ちが生まれて、もっとしあわせになるのが不思議です。
Posted by もみじ at 2005年04月19日 23:57
札幌までお疲れ様でした〜。
良い結婚式だったんですね(^^)
今度は天然水さんの番かな!?

私んとこは、結婚式まだしてないですよ。
籍いれただけです。
もう、お互いウェディングドレスなんて着れる歳じゃないからって言ってるけど、もうちょっとお金ためて小さな教会でから二人だけで式したいな。
Posted by ピクミン at 2005年04月20日 00:02
もみじさん、こんばんは。コメントありがとう。
不安の数より幸せの数を数えるなんて、いいこと言いますね。
とにかく、相手を心から信じられるって、すごいことだと思います。

ピクミンさん、こんばんは。
絶対やって欲しいな。2人だけの結婚式。(^o^)
ウェディングドレスはいくつになったって着られますよ。(^o^)
Posted by 天然水 at 2005年04月20日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388095925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

結婚式用電報では、こんなのが人気です
Excerpt: 結婚式で喜ばれる、人気の結婚式用電報をご紹介します。■ぬいぐるみ電報可愛らしさが好評のぬいぐるみ電報。キティちゃん、くまのプーさん、ミッキーマウスにスヌーピー。大人から子供まで、女性なら誰もが愛する、..
Weblog: 電報の基礎知識
Tracked: 2009-08-15 00:30

人気の電報を知ってれば、電報えらびが楽になります。
Excerpt: 「電報、送ってみようかな」と思っても、電報の種類はたくさんあります。迷ってしまいます。こんなとき、人気の電報のタイプを知っておけば、電報えらびも、少しは楽になります。若い人に人気のある電報は、ぬいぐる..
Weblog: 電報の基礎知識
Tracked: 2009-09-17 03:18