2005年04月16日

カレシが欲しい


20050416429be918.JPG明日の18時30分の便で札幌に行く予定。
実は明日は、会社の部の決起大会があり、静岡勤務のカノジョも出張でやってくるのだ。
それが終わったらすぐ、お忍びで別行動で羽田に向かう予定です。
全国から社員が集まるので、当然札幌からも来ていて、その帰りとかち合わないかがちょっと心配ではあるが。
ボクはボクで、500人近く集まる社員の前でプレゼンをしなければならず、その準備やらなんやらで疲労困憊状態。なんかめまいがしてきた。(-_-;)
とにかく、2泊3日の北海道。ケンカしないで楽しく過ごせますように。

ところで話変わるけど、娘が大変なのだ。
さっき母から聞いたのだが、娘がカレシが欲しいと言っているそうだ。
誰それにはカレシがいるのに、なんで私たちにはできないんだ?という話を友達と数時間、学校帰りの駅前で立ち話してきたらしい。
で、「カレシが欲しいなんてパパに言ったら怒られるから、言わないでね。」だと。(^_^;

うーん、順調に大人になってきているなぁとは思うものの、本当にカレシができたらどうしよう?と
とても心配になってしまいます。
特にうちの娘、あのテニプリに超夢中になる様子を見ているので、その夢中の相手が実物の男になったときにはいったいどうなってしまうのかと、マジで心配になってしまう。
変な男に引っかかったらイヤだなぁとか、そういうことまで気をもんでしまって、ああ、こういう時って男親は無力だなぁなんてことも思ってます。(^_^;
まあ、遅かれ早かれ近い将来、カレシが本当にできて、パパなんて相手にしてくれなくなっちゃうんだろう。

そんなことを考えてしまうボクなのだった。

皆さんはどうでしたか?
中2とか中3の頃は、どんな感じでしたか?
(ちなみにボクは、アイドルに夢中だった記憶が。双子のリリーズとか。絶対みんな知らないよね。)
posted by 天然水 at 00:27| Comment(15) | TrackBack(1) | カノジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いよいよ北海道旅行!IN結婚式ww
わくわくですねw楽しい旅行になりますようにw

中学の時は誰に夢中だったかな〜「小沢健二」かな?めちゃんこ好きだったな〜w

一時的に相手にしてくれなくなるかもしれないけど、娘さんはそおゆうタイプではないと思いますよwいつまでも仲良しって感じがするけどな〜w
Posted by piyoko at 2005年04月16日 14:07
うちの娘もカレシ欲しいみたい。
いつも、恋愛マンガ読んでニヤニヤしてて気持ち悪い(笑)
でも、カレシできたら、ちゃんと紹介してほしいよね!

中学の頃は「さだまさし」のファンでした。
ラジオは毎週聞いていたし、レコードも全部そろえましたよ。あの頃のような熱い気持ちってどこいっちゃったのかな?

Posted by ピクミン at 2005年04月16日 21:11
中3の頃は、塾の先生に恋してました。
それとユニコーンが大好きで、友達と歌ったり、雑誌の切抜きを集めては盛り上がってました。
なつかしー。
当然彼氏なんていなくって、恋に恋していた状態です。
でも、好きな人が出来ることが楽しいんですよ。
Posted by kazukazu at 2005年04月16日 21:53
私が中学2・3年の頃は、好きな人はいたけどまだ
付き合いとかはなかったなぁ。高校になってできました。
私は父親と仲が良くなかったので、天然水さんの
ようなお父さんを持つ娘さんが羨ましいです。
Posted by sachippe at 2005年04月17日 00:23
けっこう一途なのですよ
私の携帯の着信は秀樹の「メ〜ル〜っっ!」っていう着ヴォイスです。
でもけっこう気が多かったりもします。
ジュリーでしょ、財津さんでしょ、姫野クンでしょ、
藤堂さんでしょ(七曲署じゃないよ)、次元でしょ、古代クンでしょ、エドガーでしょ、オスカルでしょ・・?
Posted by プルメリア at 2005年04月17日 01:35
彼氏も欲しくないような青春時代をすごさせるの?
おおいに遊びましょう。沢山お付き合いをして、経験をつんでおくのです。

年頃になったらきっとそれが役にたつ。

何を隠そう私はおおいに遊ばなかったので、それを恨みにもってます。。。(親が厳しかったのです。)
死ぬまで親を恨んでいきます。
遊ばせろ〜。
Posted by yuria at 2005年04月17日 13:46
う〜ん、好きな子はおったけどそれほど女性に興味がなかったから付き合いたいとかは思わなかったですね。
でも今どきの女の子はやっぱほしいって思うでしょう。
もし僕が親になったら同じように思うのかな・・・
Posted by en at 2005年04月17日 15:29
まあ〜(^^)北海道旅行楽しんできてくださいね!!
いいなぁ〜

中学の頃・・・好きな人はいましたねぇ
懐かしい・・・はっ!!遠くに行ってしまいました。
早い子だと小学生くらいのうちから付き合ってたりしてちょっといいなぁと思ったりっ
今の子達は私のときの時代より進んでいそうなんでお父さんとしては心配ですよねぇ。
遊び人じゃなければ付き合うのも別れたりするのも人生の醍醐味の一部になってちゃんと消化するので大丈夫!!
でも、彼氏出来ても教えてくれないのとかちょっと淋しいですねぇ
Posted by ピノ at 2005年04月17日 20:55
じゃんじゃん恋すべきですよ。
恋いこがれて、食欲のなくなるような…
わけのわかんない男を好きになって
はたと目が覚めて「なんであんな男に告白したんだ??」って後悔して発狂するような…
それに大失恋も人生には必須アイテムだしね(^_-)

なーんて思いつつ、いざ親になってみると
娘に対しても、そう淡々と見守れるかどうかは難しいところ。本音では。

でも精一杯見て見ぬふりで、信じて見守る親になりたいです。天然水さんもそうですよね?
娘って、難しいですね。
Posted by ケイコ at 2005年04月17日 20:57
中2〜3年の時は…好きな男の子はいましたね。
実際にお付き合いしてる同級生を見て、ちょっと
羨ましく思ったりしてたものです。
毎日胸キュン(死語?)で、それが楽しかった。
恋に恋する時期は大事だと思います。
やがて「現実としての恋」が始まるわけだしネ。

北海道、楽しんでいらしてくださいね〜♪
(リリーズ、可愛かったですよね(笑)
Posted by な‥お at 2005年04月18日 00:14
piyokoさん、こんばんは。
さっき北海道から帰ってきました。楽しかったけど、ものすごく疲れた〜。
大人に近づいていく娘を見るにつけ、やっぱり寂しい気持ちがいっぱいのパパなのです。(^_^;

ピクミンさん、こんばんは。
ああ、うちの娘も漫画読んでますよ。多分それ系の。こうやって大人になっていくんですよね。
さだまさしさん、いいですね。特にクレープの時代が好きでした。

kazukazuさん、こんばんは。
先生に恋していたなんて、なんかメルヘンでいいなぁ。
そうそう、「恋に恋する」、そういうステップが必要ですよね。
Posted by 天然水 at 2005年04月18日 22:43
sachippeさん、こんばんは。
中学の頃の恋は、あこがれの人ができるところまでで十分なのではないかと、ボクとしては思ってしまいます。(^_^;
もしも将来、娘が結婚式で、「パパ、今まで一生懸命育ててくれてありがとう」なんて手紙読み出したら、絶対に号泣してしまいそうです。

プルメリアさん、こんばんは。
おお、西城秀樹さんですか!(^o^)郷ひろみは好きじゃなかったのかな?
古代君って、もしかしてヤマトですか?ボクも一時期はまりました。(^o^)

yuriaさん、こんばんは。コメントありがとう。
そうなんですよねぇ。自由に育てるのが一番かもですよねぇ。
わかっちゃいるけど、心配で心配なボクなのです。
Posted by 天然水 at 2005年04月18日 22:50
enさん、こんばんは。
そうだよ〜同じように思うと思いますよ。(^o^)
最近の女の子はすごい早いみたいだし。テレビなんかでもそういうのおもしろおかしく大げさに報道したりするから、よけいに心配になってしまうのです。

ケイコさん、こんばんは。
大失恋かぁ。そうですよね、必要だよね。いい恋を経験してもらいたいなぁ。
>>精一杯見て見ぬふりで、信じて見守る親になりたいです
ハイ。がんばらねば。(^_^;

な・・おさん、こんばんは。
ボクが中学の時も、実際に恋人関係みたいだったヤツはクラスに1組くらいだったかな。うらやましいと思ったけど、な・・おさん言うように、恋に恋するステップは絶対必要だですよね。
え?リリーズ知っているってことは??(^o^)
Posted by 天然水 at 2005年04月18日 22:56
ピノさん、こんばんは。
小学生からつきあい? いやはやいくら何でも勘弁して欲しいなぁ。(^_^;
やっぱり娘には、きちんとステップを踏みながらステキな女性になって欲しいです。
Posted by 天然水 at 2005年04月18日 23:00
♪好きよ 好きよ キャプテン
    テニス焼けの笑顔〜♪ ですよね?(笑)

そういう「恋」ならいいんじゃないですか?(^^)
年は聞かないで下さい(真顔)
Posted by な‥お at 2005年04月18日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388095923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

テレビCMを見る
Excerpt: あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/
Weblog: テレビCMを見る
Tracked: 2009-08-14 08:44