2006年02月28日

ブログのこと

このブログの存在は、結婚式の前にカノジョには話した。
URLを教えて、見てもらった。

結果は、「まあ、いいんじゃない。」って感じ。
カノジョの中には、ブログという概念は存在しないのだ。多分あんまり読んでもいないと思う。
だから、「まあいいよ」という気持ちなのだろう。
ダメだとかイヤだとかは言わないけど、いい感触ではない様子。

まあ、でも、気長にいきたいと思います。それに秘密にしているよりは全然いいですよね。
そのうちブログの良さもわかってくれるのではと思います。

ところでカノジョの体調だが、

続きを読む
posted by 天然水 at 00:02| Comment(10) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

イタリアで思ったり


ガリレオの墓きのうからカノジョの体調が最悪だ。
風邪だろうと思っていたけど、熱はなく、とにかく頭が痛くてなんか頭の中で雑音が聞こえるという。めまいも少しあるらしい。
さっき、一応頭痛薬とめまいのクスリを飲ませたのだが、食欲もないしずっと寝たきりだ。
こういうことは今までもたまにあるらしいけど、とても心配だ。
結婚式、披露宴、パーティー、フィレンツェ旅行、そして生活空間の変化・・・。こういうことで疲れがたまったのかな。大したことがないといいけど。

さて、写真はガリレオガリレイの墓です。
この教会には、他にもダヴィンチの墓もあり、他の教会同様荘厳な場所でした。

それにしても、旅行中に思ったこと。
それは、
続きを読む
posted by 天然水 at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

風邪ひいちゃったかな?


風邪?きょうはバンドの練習に秋葉原まで出掛けた。
実は、大学の仲間たちと4月1日にコンサートをやることになっているのだ。
「20years After」
20数年前に大学のサークルで一緒だった奴らが、また集まって一緒にやろうっていうわけ。
ボクは再婚したてで、個人的には忙しくてもうちょっと時期をずらしてよって感じなのだが、それはそれでとても楽しい。

で、練習を終え23時頃帰宅すると、カノジョがちょっと具合悪そうに寝ていた。
どうやら風邪かな?
本人は大丈夫だと言うが、咳が出てるし頭が痛いらしい。

続きを読む
posted by 天然水 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

カノジョがいる

毎日、仕事から家に帰ると、カノジョがいる。

続きを読む
posted by 天然水 at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

世界で一番荘厳な場所


特急新婚旅行の3日目は、ローマに出掛けた。
ホテルはフィレンツェなので、新幹線のような特急電車でローマに向かうことになる。
料金は日本の新幹線よりちょっと安いくらいか。
フィレンツェ-ローマ間約2時間くらいなのだが、これがまた定刻通り行かない。行きも帰りも遅れました。
朝早い便で行って、23時頃戻ってくる予定だったのだが、戻ったのは0時は過ぎていた。
特に帰りは、車内の照明が消えて列車が止まってしまうことも。車内放送がイタリア語しか入らないので、何のことか全然わからない。(^_^;
でも乗客は、誰も文句を言う気配はない。
数分遅れただけで大変なことになる、日本の首都圏の電車とはえらい違いだ。

さてローマでは、色んなところに出向いたのだが、やっぱり一番印象に残ったのはここだ。

続きを読む
posted by 天然水 at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

タイトル変更しました

ブログタイトルを変更しました。
「再婚への道」から、「再婚後の道」に。
今後とも、何とぞよろしくお願いします。m(__)m


この河を辿ってゆこう 心のルーツを捜して
歩いてきたこの道に 最後には花が咲くように
posted by 天然水 at 22:57| Comment(14) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W41Tを買った!


マックきょうは、またまた色々と忙しかった。
まずは買い物。
息子が新しいケータイを買った。クリスマスプレゼントとお年玉と誕生日合わせてということで、ボクが買ってあげたのだが。
買ったのはW41T。あの、4GBのHDDが内蔵されているヤツです。ケータイの中に2000曲はいるという、まったくipodと同じ機能を持つケータイ。
ヤマダで買ったんだけど、しかしまあ混んでました。そして売れているのはほとんどauでした。今回の機種は非常に評判が良さそうです。
写真はデータ転送を待っているときに寄ったマックで。

しかしこのケータイ、
続きを読む
posted by 天然水 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての日


タリーズきょうは、新婚旅行から帰ってきてからの、初めての休みの日。
思えば、前回の日曜日に帰ってきたので、もう1週間たってしまう。早いものだ。
きょうはカノジョ(今は妻なのだが、ボクはこの「カノジョ」という言い方が好きだ。だからしばらくはこう呼ぼうと思う。)と一緒に、お祝いをもらった方々への内祝いの手配に、藤沢まで出掛けた。
写真はちょっとタリーズで一休みの図。

続きを読む
posted by 天然水 at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

なかなか忙しくて

みなさま、お祝いの言葉やコメント、本当にどうもありがとう。
なかなか時間がとれなくて。
詳しくアップしたいのですが、少なくとも週末までは無理そうです。

もう少しお待ちください。m(__)m
これに懲りずに今後とも、何とぞよろしくお願いしますデス。


ベッド
posted by 天然水 at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ARIGATO

みなさん、本当にありがとう。ARIGATO!!!
先ほど帰国して、帰宅しました。
今は時差ボケと、疲れでろれつが回りません。(^_^;
取り急ぎ御礼まで。
詳細レポート、後日書かせてくださいね。


フィレンツェ街上から


posted by 天然水 at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

行ってきます


結婚式場にあった取り急ぎで失礼します。

おかげさまで、結婚式とパーティーは無事終わりました。
詳細は後日。

明日からフィレンツェ行ってきます。

続きを読む
posted by 天然水 at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

みなさんありがとう

いよいよ結婚式が明日に迫りました。
ここまで来られたのも、みなさんの応援や激励があったからこそだと思っています。
本当に、心から、感謝感動です。
ありがとう。ありがとう。どうもありがとう。

結婚式のリハーサルとバンドの練習が終わり、今帰ったばっかりです。
じつはこれから、
続きを読む
posted by 天然水 at 23:48| Comment(13) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カノジョネタが終わる


poti日付がもう変わったから、いよいよ結婚式が明日に迫った。
よくここまで来たなぁと、我ながら不思議な気もする。

さてきょう(3日)も忙しい。
まずは、結婚式場のホテルで、結婚式のリハーサルがある。
午前中からカノジョと待ち合わせだ。
そのあと続いて、カノジョの衣装の最終チェック。

ここでカノジョは、
続きを読む
posted by 天然水 at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | カノジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

予定通りにいかない


愛のバクjダン1日夜の地震のおかげで、横須賀線、東海道線、京浜東北線が止まってしまい、ボクは完璧に足を失った。
品川から、京浜急行とか、徒歩とか、バスなどを乗り継いで、地獄のような混雑の中、つい先ほど帰宅。
JRはまだ動いていないようだ。

きょうは、挙式の準備とか、そのときかけるBGMの編集とか、その他にも色々準備があったのだが、これじゃできないなぁ。
なかなか予定通りにはいきませんです。

1ついいニュースは、カノジョのお母さんの熱が下がったということですね。
posted by 天然水 at 00:59| Comment(7) | TrackBack(0) | そりゃないでしょ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

まだまだいっぱい


雪きょう、会社の帰りに駆け込みで恵比寿の1000円床屋に寄った。
やってくれたのは、見習いみたいな感じの若いお姉ちゃん。
かなりヘンになってしまいました。(;.;)

ところで写真は、先日の雪の時に、家の庭に積もった雪に、ふざけて寝っ転がった娘のあとです。本文には何の関係もないけど。(^_^;

おかげさまでカノジョの体調はかなりフツーに戻ってきているようです。
きょうは買い物とかにも出掛けたらしい。

しかしここにきて、また新たに大きな心配事が出てきてしまった。

続きを読む
posted by 天然水 at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | カノジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする