2005年08月30日

息子の言葉


200508305aaa8fed.JPG先日の、娘との会話に続いて、息子との会話。

ボク「○○さん(カノジョ)のこと、どう思う?」
息子「ああ、いい人だと思う。」

ん?

ボク「いや、そういうことじゃなくてさ、ぶっちゃけ言うと、再婚してもいいかな?ってこと。」

続きを読む
posted by 天然水 at 00:07| Comment(25) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

いま、会いにゆきます


2005082812d0bdcd.jpg映画版の方の話。

テレビ版を毎週HDDに録画して家族で見ているのだが、ボクの母がどうも意味がよくわからないと言うので、娘と話し合い、それならば映画版を見せてみようということになった。
すぐにTSUTAYAに行ったけど、全部貸し出し中だったので、すみやで借りてきた。(^_^;

昨年10月に公開されたこの映画は、ボクが宣伝の仕事をしているときの頃で、ボクの会社ではちょうどCMで竹内結子さんに出演してもらっていたので、竹内さんの事務所からのご招待で、公開の1ヶ月ほど前の特別試写で見たものだった。
そのときは、仕事関係の人たちが周りにいて、泣くに泣けなかったのをよく覚えている。(^_^;

で、久しぶりに見た映画版であるが、
続きを読む
posted by 天然水 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・TVネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

娘の言葉


20050827402f3a1e.JPG実は娘は、25日から学校の英会話合宿というので福島に行っている。27日に帰ってくる予定なのだ。






ということで、出発前の娘との会話です。

ボク「あのね、ぶっちゃけどう思う?」
娘「何が?」
ボク「○○(カノジョ)さんのこと。」
娘「フツーっていうか、キライじゃないけど。」

思い切って切り出した。

ボク「○○さんと、再婚してもいいかな?」

続きを読む
posted by 天然水 at 01:28| Comment(27) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

G1クライマックス2005


20050826bb0e2555.jpgきのう、ずっと前に録っておいた「ワールドプロレスリング」のG1クライマックスの特番を見た。

決勝までは、ふ〜んやっぱり蝶野できたかぁとか、藤田は真面目だなぁ仕事に忠実でとか思っていたけど、決勝戦はなかなかよかったと思います。

そして表彰式のあとの、蝶野の一言がグッときた。

続きを読む
posted by 天然水 at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 格闘技ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

腰が痛い>_<


2005082455540ee3.gif実はここ数日、腰が痛い。
長距離の散歩を何回か続けたり、名古屋へクルマで行ったり万博で1日中歩き回ったり、そんなことを続けたから、腰にきてしまったなぁ。
そんなこと昔はなかったのに、歳だなぁ、などと嘆いたいたのだけれど、なんか治ってくるどころか日増しに痛くなってくる。
今は前屈みになるだけで、痛くてたまらん。
だからちょっと心配になってきた。

実はちょうどカノジョが10日ほど前に、
続きを読む
posted by 天然水 at 23:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 頭痛・体調系ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

夏と海とカラオケと


20050822829a8f59.JPGきのう(8月21日)の話。

きのうはボクの休みの最後の日だったので、まず昼間は息子を誘って散歩に出かけた。
駅まで歩いて、そこの宝くじ売り場でサマージャンボの当たりかはずれかを見てもらって、そのまま海まで歩いて、ぐるっと回って家に帰った。
約2時間の炎天下の散歩。
このところ炎天下の散歩の連続と、万博へのクルマでの旅行など、さすがに疲労がたまっていて、今までの中の散歩ではイチバン疲れた感じでした。(^_^;

えっ? 宝くじの結果ですか?
続きを読む
posted by 天然水 at 23:37| Comment(13) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

妖怪大戦争と海猿


20050821d86c58ee.jpgきのう(20日)は、子供たちと一緒に「妖怪大戦争」を見に行った。
この映画、確かボクの記憶ではボクが小さい頃にも同名の映画を、テレビの映画劇場みたいなもので観たような記憶がある。
確かその時の内容は、西洋の妖怪(ドラキュラとかフランケンなど)が日本に攻めてきて、日本の妖怪たちが力を合わせて迎え撃つような内容だったと思う。
でも今回の「妖怪大戦争」は内容は全く違うもので、タイトルが同じ映画のようだ。

内容は、冒険活劇ファンタジーといったもので、理屈抜きおもしろかった。
妖怪役でも、忌野清志郎さんとか、近藤雅臣さんとか、竹中直人さんなど、有名どころもいい味を出しており、物語もユニークでとってもよかったと思う。
ちょっと最後の意味がボクにはわからないところがあったけど、まあそれもよしとしよう。
家族で観るには最高の映画ですね!

これでこの夏5本の映画を観たことになる。
ボクなりのランキングをつけてみると、
続きを読む
posted by 天然水 at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博への道・次の日


20050821a3611655.JPG8月19日、帰りの日。
午前中時間があったので、ナビで検索してちょっと寄ってみた安城市歴史資料館。
これが思いのほか見応えがあった。
建物も新しく、万博とは完全対照的に誰もいなくて、暇そうなおねえさんが受付していた。(^_^;

まあ、機会があればけっこういいかも。(^o^)
続きの写真は、
続きを読む
posted by 天然水 at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

万博への道2


エスカレーター8月17日はいざ万博会場への日。
ここでは最初に立てていた計画があった。
まず、トヨタ館はなんとしてでも観ておきたいということ。
そこで、練った計画は次のと通り。

1.朝5時30分起床。6時20分ホテル発。
2.万博会場に8時頃に着。入口で並ぶ。
3.開場と同時にトヨタ館の整理券配布所へダッシュ。
4.トヨタ館の整理券を手に入れ、そのままガスパビリオンの整理券配布に並ぶ。
5.そのあと、三菱未来館に通常に並ぶ。
6.この3つのパビリオンは必ず押さえ、合間合間に大地の塔とか、日本館とか、その他外国館をできる限り押さえる。

しかし、物事はそんなにうまくは運ばなかったのだ。

続きを読む
posted by 天然水 at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博への道


会場内初日(8月16日)のことです。
実はボクは愛・地球博へは、仕事で開催前の招待日に行ってきているのであった。
そのことを、ここと、ここと、ここと、ここに、書いてあるので、もしよろしければ参照頂けたらと思う。今読むと、自分でも納得するくらいちゃんとレポートしている。(^_^;






浜名湖今回は、子供たちと一緒ということで、8月16日の朝9時にクルマで出発。名古屋に向かった。
途中かなり渋滞するかなと覚悟をしていたのだが、混んではいたものの、全く渋滞には捕まらなかった。
むしろ上りが、帰省帰りのクルマで20kmほど渋滞しているところがあった。
このためにETCまで買って備えていたけど、フツーに料金所通っても一緒でしたね。(^_^;
で、浜名湖サービスエリアで昼食。
ウナギ丼を3人で食べました。(^o^)



うな丼で、ボクたちは、宿泊地である三河安城や、万博会場のある長久手を通り越して、一路名古屋市名東区藤が丘へ。

続きを読む
posted by 天然水 at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

海猿とOCEAN


20050819e04203ec.jpg実はきょうはこれから仕事なのだ。(-_-;)
会社も休み中だし、子供たちとももっと一緒に過ごしたいのに、ああやだやだ。
仕事の内容は接待。
本日の巨人vs広島戦東京ドームのスィートルームです。
こうやって書くと、いいなぁって思われるかもですが、ボクはこういうのが大キライ。何をするにもメンツ次第ですよね。
だいたいボクは野球にはあんまり興味ないし、さらに巨人や広島は全然興味なし。
接待する相手の方々は、某上場企業の役員クラスでほとんどがボクは初対面。
何から何まで気を使わなければならないし、とにかく行きたくない。(-_-;)

ということで、万博のレポートは帰ってからにさせてください。(^_^;
と、愚痴はおいておいて、

話変わるけど、さっき娘と先週の分の「海猿」を観た。
なかなかいい展開になってきましたね。
続きを読む
posted by 天然水 at 13:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画・TVネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

すげー人


050817_0919~01.jpg万博どんなだったかは帰ってから報告します。
とにかくすげー人。
写真は入場東ゲートです。
ではでは。
posted by 天然水 at 17:40| Comment(9) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住んでた街


050816_1557~01.jpgきのうのこと。
昔住んでた街に行って子供たちと懐かしむ。
息子が小学生、娘が幼稚園のころのこと。
住んでたマンションとか小学校とか幼稚園もまわってみた。


いま?
今は三好駐車場からのバス待ちです。
すでに30分経過。
あと1時間は待ちそう。(>_<)
posted by 天然水 at 08:14| Comment(8) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

今更ながらのスターウォーズ(^_^;


江ノ電きのうの話(8月14日)。
娘は合唱コンクールとかの練習で、学校へ出かけていった。
そこでまず昼間は息子を誘って、散歩に出かけた。
逗子の当たりから、ずーっと海辺を歩いて江ノ電の鎌倉高校前という駅までまずは歩く。江ノ島駅から江ノ電で駅2つ手前の、駅自体が展望台みたいにキレイな景色の駅なのだ。
(写真の構図いいでしょ? 息子が撮ったんですが。(^_^;)


さて、海辺は人でいっぱい。
特に若い女の子が水着でいっぱい。(^o^)
しかもそれをめがけてなりふり構わずナンパしている男どもたち。(^_^;

続きを読む
posted by 天然水 at 18:11| Comment(5) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンに詳しい人HELP!!!!!

なぜだかわからないのですが、WindowsXP画面下のタスクバーが。。。

続きを読む
posted by 天然水 at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ETCつけた


20050814ed6b012a.jpgきょう(13日)は、娘は友だちとビックサイトでやっているらしいイベントに出かけた。つまり留守。
で、天気も曇天だったので、息子を連れて近くのオートバックスに出かけた。
実は、16日から子供たちを乗っけて愛地球博に行く予定なのだ。
そこで、その前にETCをつけておこうというわけ。思い立ったが吉日というか、衝動買いに近いような気もしますが。(^_^;

でも、そこのオートバックスとの手違いもあり、結局他店で取り付けることになり、たかが取付だけで1日仕事になってしまった。
本当は、取り付けたあとに、息子と2人で今更ながらの「スターウォーズ」を見に行く予定だったのだが、時間がなくなってしまった。
まあ、あれもこれも最初に行ったオートバックスのいい加減な対応のおかげですよ。(--#)

それと、あまり遅くなれない理由もあった。
続きを読む
posted by 天然水 at 00:43| Comment(10) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

20年目の夏


20050812f9447b27.jpgあの、日航機墜落事故からきょうでちょうど20年がたつそうだ。
さっきもテレビ見ていたけど、何回聞いても身につまされるような思いになり、涙が出てくる。
この悲惨な事故が起きた頃は、ボクは就職して数年目、確か結婚して数ヶ月の頃だったのだが、まだ鮮明に覚えている。

このホームページを見つけたのは、もう数年前のことだと思うが、何回見ても、何とも言えない気持ちになる。
そして、最後の最後まであきらめないで、戦ったパイロットの方々には、心から敬意を表したい気持ちになる。
聞いていて、結果はわかっているのに、「がんばってくれ!」と聞くたびについつい思ってしまう。
(ポップアップを禁止している場合は、一時的に解除して頂けるとご覧になれると思います。)

そして、非番のスチュアーデスだった落合由美さんの証言・・・

続きを読む
posted by 天然水 at 23:21| Comment(18) | TrackBack(5) | 思うこと思っていること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

花火があった日


2005080916356a2f.jpgきょうは地元の海岸で花火大会があった。

息子は友だちを3人呼んで、昼から陣地取りをやったらしい。
娘は娘で、現在仲のいい友だちを1人呼んで、ボクの家で一緒に浴衣に着替えて、まずはプリクラを撮り、花火が始まる頃に息子たちと合流したとのこと。
今年は息子のおかげで、とってもいい場所だったようだ。

ボクはボクで、仕事を定時きっかりで切り上げて即会社を出て、家路に向かう。
花火は毎年見ているからいいんだけど、ボクとしてはどうしても娘の浴衣姿が見たかったのだ。
でも、一生懸命帰っても着くのは花火大会が終わる頃。

続きを読む
posted by 天然水 at 23:13| Comment(11) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

カノジョがきた


2005080791bb21d1.jpg6,7日の土日は、子供たちは元カミサンの実家に遊びに行く日だ。
この期間を利用して、ボクの母がゆっくりカノジョと接したいとの提案から、カノジョがボクの家に来ることになっているのだ。


で、ボクは6日の土曜日は出張からの帰り。
高知龍馬空港から乗るはずだった羽田行きは、機材の関係で1時間近く出発が遅れた。ただでさえ早く帰りたいのにぃ。(-_-;)
で、羽田に着いて、ちょうど藤沢行きのリムジンバスが出る時刻近くだったので、急いでチケットを買いバス停に急いだら、交通渋滞で全然そのバスが来ない。
聞けば藤沢方面は、海水浴客の影響ですごく渋滞しているとのこと。結局これでは乗ったところで、もっともっと遅くなってしまうということか。
電車で行けばよかったと、心から後悔。

で、極めつきはカノジョ。
続きを読む
posted by 天然水 at 20:04| Comment(18) | TrackBack(0) | カノジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

おいしそうに見えませんか?


2005080609aba1b3.jpg昨日の夜、高知で食べた中トロ。

おいしそうに見えませんか?
続きを読む
posted by 天然水 at 12:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする