2004年12月31日

永遠の時の彼方に

もうすぐ2004年も終わる。

楽しかったこと、苦しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、笑ったこと、泣いたこと、恥ずかしかったこと・・・・・。すべてを永遠の時の彼方に抱こう。

暦なんて所詮人間が作ったもので、地球はいつもと同じように回っているだけだけど、それでもこうやって、今年も年が越せることに心から感謝しよう。

来年のきょうも、いっぱいの感動を胸に、元気でいられますように。
これを読んで頂いた、すべての方々がステキな人生を送れますように。

I wish You well.....
posted by 天然水 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと思っていること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ディズニーリゾート


2004123162109a8a.jpg30,31日と子供達とTDRに行ってきた。

まず30日はTDL。
朝9時30分頃に入場したんだけど、ものすごい人。
なんだこりゃ?夏休みよりもすごい人だ。聞けば、11時前には入場規制がかかったらしい。
まずはお目当てはトイストリー・バズライトイヤー。

続きを読む
posted by 天然水 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

大晦日はいったいどうなるのだろうか?

きょうはさんざんな1日だったなぁ。
娘は早朝からそそくさと友達と東京ビッグサイトに出かけていった。なんやらアニメの同人誌のフェアがあるらしい。娘は、テニスの王子様のダイダイファンなのだ。
で、残った僕と息子は特にやることもないので、映画「ゴジラファイナル」でも見に行こうということにした。
ふと時計を見ると上映時刻が迫っていたので、急いでクルマに乗りいつものシネコンに出発した。
かなり行ったところで、「ところでちゃんと持ってきたよな?」と僕。「あっ、忘れた。」と息子。
いつも何回も確認しているくせに学生証を忘れたのだ。
続きを読む
posted by 天然水 at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

プチ感動した


20041228d06824aa.gif実は昨日、先日買った新しいケータイで、EZナビウォークを使ってみた。
なんかきょうのことじゃなくていつもきのうのことばかり書いてるなぁ>俺(^_^;

始めて訪れた西武線本川越駅から、JR川越駅までの徒歩15分ほどの道のりだ。
で、はっきり言って感動しました。
これはまるっきりカーナビと同じですね。しかも最新型の。
精度も申し分なし。
「50m先左方向です」から始まって、「まもなく左です」・・・すんげーって感じ!
続きを読む
posted by 天然水 at 22:20| Comment(62) | TrackBack(0) | ケータイ他物欲ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健介じゃ無理でしょうに


20041228b73152a7.jpg今日は寒かったですね。
所沢とか大宮まで行っていたんでなおさらです。

ところで昨日の日曜日はちょっと久々にカラオケに行った。
娘がカラオケが好きなので、子供達と3人で月に1回はカラオケに行っている。多いときは週1ということもある。

僕はだいたいカラオケでは、B'zを唄いまくる。ただしキーを低くして。(^_^;
B'z大好きヲジサンである僕が、いまはまっている曲は「ARIGATO」というマキシシングルにカップリングされている「もうはなさない」という曲。
いい年扱いてるけど、いつもときめきはフレッシュって感じの曲。なんかいいのだ。

でも今回はB'z以外にもいい曲があるのだった。
続きを読む
posted by 天然水 at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

脳神経外科だ(-_-;)

実は昨日、脳神経外科に行ったのだった。
へれなっちさんからもコメントをいただいていたが、僕は頭痛持ちでしばしば悩まされるので、この際しっかり専門医に診てもらおうと。

CTスキャンを撮って、神経系のチェック。
結果、全く異常なし。
やはり僕の場合は、へれなっちさんのコメントの通り、偏頭痛に緊張型頭痛というのがブレンドされているらしい。緊張型頭痛の時に偏頭痛の薬を飲んでも、効かないとのこと。
緊張型頭痛というのは、肩が凝るような人にはすごく多いらしい。僕は異常に肩が凝る体質なのだ。

続きを読む
posted by 天然水 at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 頭痛・体調系ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

人間の価値ってこういうことだと思う


2004122572d12ccf.jpgクリスマスにふと思う。
いつも子供達にも伝えている、僕の思うこと。

地球上には500万種類以上の生物がいるらしい。
身近にいるかわいい犬や猫から、グロテスクな昆虫、見たこともない深海の生物など。。。

そんな中で、たった1つ、人間にしかできないことがある。

それは、笑うことと泣くこと。

笑うことと泣くこと。
つまり、感動すること。
感動することこそが、人間にだけ与えられた特権なのだと思う。

人間であることの価値とは、感動できること。
人は、どれだけ感動できるかで、その人の人としての価値が決まるような気がする。

続きを読む
posted by 天然水 at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと思っていること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

ラッシュの山手線で化粧をする女

イブだというのに、こんな話題で失礼。

僕は毎朝、横須賀線で横浜方面から乗ってきて品川駅で山手線に乗り換えて会社に行く。その山手線で週に1回くらい出くわすブス女がいる。
その彼女、歳は20代だと思われるが、人を押しのけて順番など関係なく一目散に空席めがけて着席する。
そしてそこで鞄から化粧道具を取り出して、左手に鏡を満ちながら化粧をし出すのだ。
その光景、始めて見たときは我が目を疑うくらいあきれ果てて唖然としたが、いまじゃ当たり前の光景になりつつある。
化粧をし出してものの10分もしないうちに、あのブス顔がそこそこ見れるようになってくるから女という生き物は恐ろしい。
もっと驚くことには、そんな彼女でも人を押しのけきれずに座れないことも時々あるのだ。そんなときはどうすると思います?
なんと、立ったまま化粧し出すのだ!
その人目をはばからないというか、自分さえよければいいというか、その根性にはある種脱帽してしまうのであった。

こういう女性を、ついついなんだかなぁと思ってしまうのは、僕はヲジサンだからなのだろうか?
他の人たちは何とも思わないのだろうか?
少なくとも僕は、自分の息子はこんな女に引っかからないで欲しいと思ってしまうのだが。
みなさんはいかがでしょうか?

写真は品川駅の今日の飾り付け。天下の品川なんだから、もうちょっとましな飾り付けてしてよといいたい。
品川



続きを読む
posted by 天然水 at 23:43| Comment(22) | TrackBack(0) | そりゃないでしょ?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

たくさんの映画


2004122361736cc4.jpg今年は本当にたくさんの映画を見た。

スウィングガールズ
いま、会いにゆきます
隠し剣、鬼の爪
サンダーバード
ハリーポッター
スパイダーマン2
シュレック2
ヴァンヘルシング
アイ、ロボット
ハウルの動く城
デビルマン
半落ち
そしてきょう、ターミナル

どれもみんなそれぞれいい映画だったと思う。
でも、自分の中ではダントツ、とにかく一番の映画、こんな映画には出くわすのは何十年に1回かなと思わせるくらいの、一番のデキの映画があった。それは、
続きを読む
posted by 天然水 at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | カノジョネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このまんまジジイになっていくんでいいのか!?


200412232bb149f1.jpg学生仲間と、「このまんまジジイになっていくんでいいのか!?プロジェクト」を発足した。

まあ要するに、学生時代のバンド仲間と10年ぶりくらいに再会して、本当に久々にスタジオで音を出した。
今後は定期的にやっていこうと。
で、やるからにはギグ(コンサート)もやっちゃおうということになり、来年の5月くらいをターゲットに動き出したというところ。
まあ、僕含めてみんな忙しいし、話半分なんだろうけど、でも何とか、集まって音を出していくことだけはときどきでもいいから続けていきたいなと、思ったのであった。
posted by 天然水 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽(バンド含む)ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

い、痛い


20041221c47f33f9.JPG今日は本当にひどい頭痛に悩まされた。
昨晩から兆候はあったのだが、ここまでひどくなると、もう何もできなくなる。
今日は午前中が出先での会議だったため、どうしても出席しなければならず、ホントつらかったッス。
右目の奥から後頭部にかけての激痛。吐き気やめまいがおそってきて、食事もできないくらい。
実は僕は頭痛持ちなので、医者からすごく高い偏頭痛の薬をもらっているのだが、いくら飲んでも効かなかった。
何とか午前中を切り抜け、このまま帰ろうと会社に電話したら、問題があって絶対帰ってきてくれと言われ、渋々会社に行く。
その途中で、一般の薬局で市販のバファリンを買い、すがる思いで飲む。
すると30分くらいたって、かなり楽になってきた。バファリンが効いたらしい。
じゃ、いままでの医者の高い薬はなんだったんだ?

どなたか、ひどい頭痛の治し方、いい方法、経験等々ありましたら、何でもいいから教えてください。m(__)m


さて、写真の正体不明の生物はなんでしょう?
続きを読む
posted by 天然水 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 頭痛・体調系ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

ぐぁ、肩が

なんかここ数日異常に肩が凝る。
とにかくすごく肩が凝るんです。
何でだろう?

どなたか、肩が凝るときに、楽になるいい方法知ってる人、いませんか?
posted by 天然水 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭痛・体調系ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバでまったり


20041219d7df381d.jpg今日は息子と近所のヤマダ電機に行った。
今更ながら、ズボンプレッサーを買いに行ったのだった。
で、その際、近所のヤマダ電機のそのまた近所のスタバでまったりした。

続きを読む
posted by 天然水 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

すごい人


20041218029c5d93.jpg12月は毎週土曜日も仕事の私。
こういう人も多いのではないだろうか?
でも土曜日って、朝の電車とかすいていて、必ず座れるし、まあ結構いいかも。
週休2日の場合、土日よりも日月がねらい目だったりするよね。

で、今日は市場視察のため(っていうか、本当は早く帰りたいだけのため)、早く会社を出て有楽町量販店へ行ってみた。
続きを読む
posted by 天然水 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

教えてください


20041217f97df51c.jpgどうしてもわからないんす。

「続きを読む」をクリックして、
続きを読む
posted by 天然水 at 23:07 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

岩手生まれのスピッツ


200412165f7ce65c.JPG今日は1日会議。
会議はいいけど、場所は本社ではなく、所沢。
西武線の新所沢なのです。
ここは遠い。田舎。飯はまずい。
ここから家までdoor to doorで3時間以上もかかってしまう。出張旅費欲しい。

まあ、皆様にとってはどうでもいいことですね。
こんな日もあります。。。。。

写真は家で飼っている犬。日本スピッツの雌です。多分5歳くらいかな?

posted by 天然水 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

アレグリア2が当たった!


2004121476bd11a0.jpg今日は忘年会だった。
ビンゴ大会で盛り上がった。
なにせ、優位的地位を利用していろんな会社から景品を集めたので、ニンテンドーDSとか、結構いい景品がそろったので、いやな会社と思いながらも結構盛り上がってしまうのだった。
そんな中で僕が当たったのは、アレグリア2のペアチケットと、某オーディオメーカーのヘッドホン。
ヘッドホンはともかく、アレグリア2はうれしかったなぁ。なんせ1枚11500円ですよあなた。

でも結局僕は仕事なので行けないので、家に帰り早速娘に渡し、おばあちゃんと行っておいでと言うのであった。(-_-;)
キダムのときは娘と2人で行ったのに。


さてさて、今度はエッチなことでも書こうっと。
この間整理していたら、昔の嫁さんの若い頃のエッチな写真がいっぱい出てきたので。(^_^;

posted by 天然水 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

ケータイ取り替えたぞ


20041213f4685f75.JPGところで申し遅れましたが、僕の名前は天然水といいます。ヨロシクです。

実は土曜日にケータイを買い換えた。
2年使ったauのA5302CAっていうやつから、最新のWIN端末であるW22SAに。なぜか知らないうちにポイントがたまっていて実質タダになったので、買い換えたというよりは取り替えたって感じなんだけど。
僕は仕事ではボーダフォンを使っているので、個人所有のauとの違いがはっきりとわかる。
はっきり言おう。ボーダフォンは全くダメ。電話のくせにお話にならない。
通話エリアに穴が多すぎる。圏外ポイントばっかり。通話品質が全くダメ。その上第2世代ときたもんだから、とにかくとろい。
auと一緒に使っていると5年は進んでいると実感できる。
僕は別にauの回し者ではないが、一緒に使っているとよくわかる。ボーダフォンしか持っていない人って、きっとこういう違いにも気がつかないでいるんだろうなぁ。
出張が多いから、特に新幹線の中なんかは通話品質の違いはくっきりとわかりますよ。

で、そのauのWIN端末ですが、使ってみてそのWEBのサクサク感にはびっくり。感動ものです!
さすが2.4Mbpsは早い!ADSL並です。
いやぁ、びっくりです。
こりゃ当分遊べそう、飽きそうにないです。(^o^)
posted by 天然水 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ他物欲ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

何かわからぬまま

僕は中年のヲジサンです。
昔は結婚していたけど、いまはカミサンがいない。つまりバツイチというやつだ。
でも、子供が2人いて、僕が育てている。
子供っていっても、大学1年の息子と中学2年の娘。もう結構大きい。
元カミサンは子育てを拒否しちゃったので、男手一つは大変だけど、お袋の力を借りて、毎日楽しい日々を過ごしています。
こんなヲジサンが、これから日記を書こうというわけだ。
気がついたときに書くけど、結構おもしろいかもしれないよ。
めちゃまじめな話から重い話、軽い話、冗談、そしてエッチな話まで。仕事の話ももちろん遊びもね。


操作の方法とか、なんか全然わかってないんだけどね。(^_^;
今後何とぞよろしくお願いします。m(__)m
posted by 天然水 at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする